toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-12-06

雪道スリップ・初ダイブ

2020.12.6 ひろきです。

まだ根雪になっていない12月3日の出来事です。

遠方からお越しの「ひろきの音塾」お弟子さんを、JR当麻駅へ車で迎えに行く途中、近所でそれは起きました。時速は40km/hも出していません。いつも注意して曲がるカーブです。

 

人を巻き込まず良かった❗️

対向車も後続車も、その一瞬はいなくて良かった❗️

用水路を破壊してしまいましたが、敷地の農家さんに親切にしていただきました。感謝です❗️

ケイオス幹部の鎌倉が現場へ駆けつけ、イチナリボデーさんまで乗せてくれました❗️

携わってくださった方々、ひろきの音塾のその日のレッスン方々、ご迷惑おかけしましたが、お心遣い感謝しています。ありがとうございます。



この場所で当日、僕以外に2件スリップしているそうです。

フィット君 こんなにしてごめんね。

守ってくれてありがとう。

僕は、無傷です。(念のため、月曜に整形外科へ行ってきます。)

不思議なことに、滑った瞬間、宙に舞った瞬間、その後も今も、心にダメージはありません。

いや、このコロナ禍で経済逼迫状況なので、お金の面は危機です。超絶危機です(^◇^;)

でも、「もうダメだ」がなく、「絶対に大丈夫」という根拠なき確信?の中、ひとり事故後の対応をしていました。「守ってくださり、ありがとうございます」と唱えていたと思います。



その晩、銀河♂が静かに側にいてくれました。

マネジャあきが、沢山レイキをしてくれました。

お弟子さんを迎えに行く直前まで、実は年末の大掃除をしていました。シンプルにするために、過去のものをかなり処分していました。

そして、お弟子さんの乗って来られる高速バスの到着が遅れ、1時間ほど出発をずらした経緯もあります。彼女が同乗していなくて良かったです。

iPhoneが、気温が低いためか、みるみる充電切れをおこし落ちました。敷地の農家さんが自宅にいてくれ親切にしてくださったのでなんとか警察と保険屋さんに連絡を取れました。連絡する手段がなかったら・・・。

真昼間で雪も降ってなくて良かった。夕方で吹雪いていたら・・・と思うと、恐ろしいです。


あなたも、年末の忙しい時期、十分気をつけてくださいね。

今回は、厄落としだったと思っています。

大難を小難に。厄落とし。

そして、車の破損(用水路の物損はありますが)で済み、命に別状なかった事への感謝。

なので、今一度、2020年の終わりに、日々の己の在り方を問い直してみようと思っています。

激励くださった皆さん、ありがとうございます。

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP