札幌コンサート終了、そして1年7か月
2021.1.19 ひろきです。
元気にしていますか? 僕は、怒涛の3日間でした。
昨年の1月札幌コンサートは、カワイシュシュでした。ここは、音響機材も会場にあるし、札幌駅から近いので、旭川に車を置いて高速バスで向かっていました。でも今年は密閉空間を避けるため、秋に続き豊平館をおさえてました。冬場の神居古潭はじめ、つるっつるに滑る道路は、かなり緊張して疲れました。
ご来場の皆さん、ありがとう。旭川同様、積極的にお声かけできない社会状況下、それでもやり遂げました。おひとりおひとりに、ちゃんと届いているといいのだけれど。
お客様の送り出しを終え、当日スタッフの皆と後片付けし終わった頃には、外はシンシンと降り積もっていました。写真撮っておけば良かったなあ。駐車場の車にかなり積もっていたんです。
そして、宿泊先でディスタンスをしっかりとって、そっと打ち上げ。運転&演奏をぶっ通しでやっていたので、早々に横になりました。翌朝は、浮き玉ハウスにて「ひろきの音塾」出張レッスンを終えるとすぐに当麻へ。これまた、至る所がアイスバーンになっていて神経使いました。なんとか帰って来れたよ。
今年も、本州への音旅は我慢しなくてはならない予感がしています。だから、ここに居てできることを生み出して行こうと思ってます。どうぞ、力を貸してくださいね。
そして今朝は、マネジャあきの3ヶ月毎の検査日で、7時に病院へ向かい昼過ぎまで付き添い。
検査結果待ちのこの時間は、とっても嫌です。この3ヶ月の努力の結果がくだされるから。
あの、転移ありステージ4発覚から1年7か月。日々、食事改善や自己を見つめる作業や・・いろんな事を努力をしてきました。こんなコロナ禍になる直前に判明し、オペも2度終えたのも何かの助け。今も多くの方に支えていただいてます。
検査結果は、維持できていました。
今回もなんとかクリア(*^◯^*)
5年経過までこの繰り返しですが、真摯にやっていきますね。ありがとう。
14時過ぎまでかかったので、どこもランチタイム終了。なので、上川神社にお礼参りし、食べれそうな場所でと、小樽なると屋さんへ。初めて入ったのだけど、わーーお。創業者の方が淡路島出身。だから「なると」なのね。でもってお名前が粟嶌寅男さんというそう。淡路島の粟嶌さん・・・なんだか不思議。
SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
コメントを残す