toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-06-30

ステージⅣ・感謝の1年

2020.06.30 ひろきです。

今日は、術後2度目の3ヶ月毎の全身検査でした。日々の努力に確信を持ちながらも、緊張したイチニチでした。

あれから1年経ち、今だから、言葉に残す。残せる。そう思って、ここに記しておく事にしました。

「支えてくれた皆さん、ありがとう。」

敦賀あきの癌が発覚した時、敦賀ひろき応援会ケイオス幹部スタッフと、僅かな人たちにだけ伝えました。口外しない様にお願いし、心を静かに保つ環境を守り、向き合いました。多くの深い愛と支えがあったから、毎日を超えてこれました。ありがとうございます。心より感謝しています。

マネジャーであり、ヘアスタイリスト(当麻秘境美容室「かみごとの森」)であり、僕の妻である「あき」自ら、少しずつ発信していくと思います。何かお役立てになれたら、本望でしょう。

今日の検査結果は、転移なし❗️

疑わしきはあれど、腫瘍マーカーも落ち着いています。有難いです。また3ヶ月後に検査に行きます。

旭川医大からの帰り道、上川神社に感謝と報告に行きました。奇しくも大祓の日。そして、ずっと摂生しているので、イチニチだけ解禁という事で、夕方でしたが遅いランチをして帰りました。(開いてる店がなくやっと見つけた)

まずはここから更に4年、絶対に乗り越えてやるー。二人で、感謝でいっぱいの今日です。



あきは、より自分を受け入れ愛する事で変化できました。10kg減で現在37kg。リハビリ兼ねて毎朝ウォーキングや氣功。食生活の改善。良質の塩や発酵食品もとり免疫アップ。小麦や糖質もカット。大地と向き合い野草を少しいただく。手間をかける。今はコロナで行けませんが、近場の温泉へ週3回毎月連れて行った。体温を上げた。今までも使用していたけど重曹も活用。病が気づかせてくれた事が沢山あります。これからも、真摯に生きて行きます。


【2019年】

05.31 CD「ひかり・転生」レコーディング決定。

06.04  マネジャ敦賀あき、大腸検査

06.10-12 大腸検査入院 

06.13 ステージⅣ宣告

06.22 C&Bカンパニー主催ミニコン(札幌)

06.26 旭川医大入院 

06.28 直腸癌(リンパごと20cm切除)オペ

06.29 maysong主催ミニコン(東川)

07.07 退院。ケイオスBBQ中止。臨時幹部会。

07.10  CD「ひかり・転生」レコーディング(東京)

08.30〜09.09 本州へコンサートツアー

09.26 コンサート(札幌)

09.27 結維7周年依頼演奏(札幌)

09.28-29 コンサート(旭川)

10.01  旭川医大入院(ベッド待ちでようやく)

10.02 転移先の肝臓癌オペ

10.12 退院

10.14 天塩弥生駅主催ミニコン(名寄)

+++++++++

2020年1月全国コンサートツアー、2月ケイオスの集い、冬まつり極寒ステージ演奏後、コロナ禍で奮闘中。


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)

フォローしよう

関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    検査、お疲れ様でした。
    転移なし、良かった~\(^o^)/
    昨年6月からの、
    いや、もっと遡って前年年末の黄金ちゃんの不調からの
    まるでオーバルコースのジェットコースター状態。
    私は近くで、札幌にいる時は遠くで
    寄り添ってきたけれど。
    垣間見たのは、きっとほんのほんの少しだと思います。

    二人でいる時に、どれだけ悩んで、どれだけ不安で、どれだけ大変だったかと。

    でも!1年前に宣言した通りになりました。
    こうして報告できる、する、って
    決めてたもんね。

    まさかのCOVID-19。これはさすがに予測出来なかった。とにかく、引き続き最大限の防御を心掛けて、すっかり変わってしまった世の中のありかたに柔軟に対応していこう。

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      陰に日なたに、寄り添ってくれてありがとう。
      ここでの言葉は、言い尽くせないので省きます。
      アーティストとして、お返しして行きます。
      そうぞ、共にあってください。

  • コメントを残す