toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2023-10-03

9/23東京コンサートでサプライズ!余貴美子さん

2023.10.3 ひろきです。

もう既に、10日前の出来事になります。今年は、頂上を10周年の旭川市民文化会館(小)に置いていました。なので、その後のことは、ほとんど決めていませんでした。でも・・・・、

あしたのジョーさながら真っ白に燃え尽きたひろき。

東京ではやらないのか!の声もあり、自分としても今ここに在るのも、音むげん工房を創設した東京(半年間)、僕の歴史において多くのことを越え、支えてきていただいた東京を翌年にまわしてしまうのは、何かが違うという思いになり、7月末に決断しました。

コロナ禍で閉ざされ、3年半ぶりの東京。

決定が8月頭。既に会場を抑えるのも困難でした。が、2017年に使わせていただいたスタヂオワイズさんが、受け入れてくださり、全力で向かうことに決めたのです。


本番朝、旭川空港から飛び、武蔵関のスタヂオワイズへ直行。東京スタッフを引き受けてくれてる哲&紀ちゃんのお陰で幕が開けれました。有り難いです。どんだけフォローしていただいたか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お二人のご自宅で、もう一度飲み直し。普段、車の運転で飲めないので、嬉しかった。)


今回は、ネクタイをしめずに、僕デザインの10周年Tシャツで演奏しました。

めんこいっしょ? よかったら購入してねー(笑)

20代の僕、30代の僕、40代の僕・・・

昔の僕を知ってくれてる方々が集まってくださった上に、新たな参加者もいてくださり感慨無量でした。


(コンサート後の応援会ケイオスの打ち上げ。四国や関東近県、島、北海道からも参加くださいました。)


ケイオスの打ち上げでは、NHKドキュメンタリー番組「命のしずく〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」の話で盛り上がる。番組ができるまでのこと、見てくれた方々の感想など、語り尽くせないくらいで、時間はあっという間に過ぎていったのです。

音旅先で、コンサートに参加くださったケイオス会員の方々と、こういった時間を過ごせることは、僕らにとって最高の時間で、宝物です。コロナ禍で途絶えてましたが、来年からは再開したいです。


超多忙なそうそうたる皆さんとも空間を共にできて、語り合えて、幸せです。)


会場には、20代の最も苦しい時代、僕が自作ミュージカルを生み出し、舞台表現する事をサポートしてくださった「矢島為久子」さんもいらしてくださいました。

僕の音楽人生を語る時、この時代を欠かすことはできません。

自作主演ミュージカル「少年の蒼」、「遅咲きの桜」、「コルナ」、「水のカオス」は、彼女のお陰で表現できたのです。お会いできない時期もあったけれど、こうして足を運んでくださり感謝でしかありません。



そして・・・・・、

まさか!の、もの凄いサプライズもありました。

「命のしずく」のナレーターをしてくださった、

大女優「余 貴美子」さんが、コンサートを聴きにきてくださったのです‼️

あり得ない事を聴いたのは、本番2日前でした。

倒れそうでした〜(爆)

「ひろくんの音楽に強く興味をもったそう」と伝言を受けました。プライベートでいらっしゃるということで、どのように対応して良いかわからないけれど、とにかくコンサートに集中するしかないと、いつも通り向かいました。



憧れの貴美子さんを前に、しどろもどろの僕。(写真掲載 了承済み)

どうでもいい事しか口から発せられず、とっても恥ずかしい想いをしました・・・。

できるものなら、もう一度お会いして、きちんとお話させていただきたい。。。。一生のお願い(*≧∀≦*)

オーラは凄いのに、ものすごく謙虚で、真摯で、僕のようなものにまで心遣いくださる、素晴らしさしか感じられない貴美子さんでした。ありがとうございます。今後の作品も、興奮しながら拝見してしまう事でしょう。

こんな東京コンサートでした!!

来年にせず、この日に実現してよかった(*^▽^*)

東京での、ホールコンサート実現させたいです。

その為にも、さらに精進して音を自分を磨いて、皆さんと共鳴していきたい。


★NHK オンデマンド

「命のしずく〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」

(語り)余 貴美子

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2023130225SA000/?np_banID=top_nw_m_130225

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメント1件

  • Kimiko Iwasa より:

    東京へ来れて良かったー‼️
    来年からは讃岐へも来れたらいいなぁ〜✌️

  • コメントを残す

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。