toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2023-09-28

縁の下をありがとう

2023.9.28 ひろきです。

本番コンサートは一瞬ですが、その一瞬のために多くの準備があります。

当日をベストなカタチでパフォーマンスするのは、表現者として当然のことですが、それに加えて、支えるポジションの(縁の下の)力があってこそです。サポートは、「空間」と「ご来場の方」への両面に。

10日後の10/8は、音むげん工房敷地の野外ミニコン。そこへ向けてまる2日間外回りの準備をしました。


(下川BASEさんが貸してくださった「クサカリマサオ」で出来ない小回りを理恵ちゃん)


(掃除の達人・志保ちゃんがガレージ内を整えてくれたました。気づけば真っ暗に)


今日は大雨ですが、一昨日は小雨の中、理恵ちゃんが草刈りの助っ人。昨日は爽やかに晴れて、志保ちゃんがガレージの大掃除を。お礼は、あきのご飯で。二人とも、くたくたの中 一所懸命やってくれました。

理恵ちゃん&志保ちゃんは、ひろき応援会ケイオスの幹部スタッフ。

いつも、ご来場の皆さまや応援会ケイオスの皆さまが、心地よく音空間を過ごせるように縁の下の力もちをしてくれています。その姿を、ラジオパーソナリティーのマダムケロコさんを筆頭に、いろいろな方が見て語ってくれるのは、本当に嬉しい。いつもありがとう。

「幹部」という軍隊的、組織的な名称が似つかわしくないかも・・・。

近頃、ますますそう感じています。

そうだなあ・・・一時期世に出回った言葉、「サーバント・リーダー」の方が、ずっと適してるかもしれません。

 

10/1 は、旅人宿・天塩弥生駅(名寄)主催のミニコンサートを演奏してきます。

そして、10/8 が音むげん工房敷地です。

どうぞ、今年最後の主催コンサートへぜひ。




 

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP