toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-01-25

温故知新・百四年の家の集い

朝から晴天だったのに、今は雨がしとしと。

岩佐邸での「百年の家の集い」が、いつの間にか「百四年」になっていた。今回は、主催の岩佐さんも随分頑張って、さらに意識も高まり、とても充実した会になったのでは?と僕は感じている。

感じあえる場をもつ。

ほんのひと時を共有するだけだけど、環境がテーマであるけれど、そこから自分に対しての再発見や再確認や再改革に繋がる。きっと繋がっていくと僕は思っている。



ずっと滞在中触れなかったこと・・・

秋に初対面して一緒に寝た真っ黒のゴン太(猫)。会えるの楽しみにしていたんだけど、いなかった。ずっと帰ってきていないらしい。何処かのおうちの子になっちゃったのかなあ。会えなくて、寂しかった。庭で鳴き声が聞こえたので、もしや? と思ったけど、違う野良猫さんだった。

「わたしたちの愛しい荘内半島」と題した学習会。

変わり果ててゆく浜、生き物、何十年も昔を知る方のお話、時間が足りないほど、いろいろでてきた。さあ、自分のできる事から、この地球を守る手立てを実行できたらいいね。僕はどんなに微力であっても、し続けたい。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。



さあ! 

これから荷造りして、三豊から高松にむかう。

今夜の寝床は、ジャンボフェリーなのだ。

明日の朝5時には、兵庫県神戸三宮に上陸です。

あともう少し、頑張る(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。