toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2019-10-21

雪虫の季節

きたー! 

旭川と札幌の友人が大群みてるって言ってるのに、僕は一匹も遭遇してないなぁ・・、と思っていたら、本日、とうとう見てしまいたした❗️ 

「雪虫」

もうじき、あの白い世界になるのですね。

諸事情から僕の寝起きサイクルはいちだんと早くなり、20時就寝の2時起床となってるこの頃。そうしないと、こなせないことだらけになってしまったのです。そして、超絶早起きに慣れてきてしまいました(笑)

雪景色になると、朝のゆっくりウォーキングも厳しくなりますね。でも、なんとか続ける方法を考えなくては。

マネジャも、一時途絶えてしまいかけた日課を、頑張って復活させています。気功やピアノ。数年も音楽家の側にいても、マネジャ業務に追われて全くピアノに触れなかった。僕のレッスンを月に1度でも、と弟子入りしてくれました。ピアノには、瞑想のような時間が流れます。自分に向き合う時間。そして、良き波を生み出す元になる。



 

「雪虫」をみたタイミングで、幹部5号の理恵ちゃんが冬タイヤ交換に突如きてくれた。自分だって今佳境だというのに、僕のことなんか気にかけてくれて・・・有り難すぎる。兄貴と二人で、一所懸命交換してくれたよ。本当は、僕も自分でやりたいんだけど、甘えさせてもらった。必ず「つるの恩返し」する(笑)

その間僕は、「音むげん工房」客間のDIYを必死にやっていたんだ。あるもので工夫して、冷気を少しでも防ぐのに、こんな風に作ってみた(*^◯^*) 冬が終わったら、ちゃーんと取り外しが効くように作ってみたよ。

雪虫の季節の到来。もう冬は目前。

冬越えの準備もピッチをあげなきゃだ。



※ SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます)

Follow me!

関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    マネジャー、ピアノ再開したんですね!
    それはきっと、心の糧になりますね。
    来年のおさらい会が楽しみ。
    という私は、今月はぜーんぜん練習できてない汗汗大汗!!

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      幹部おさらい会 また同じ時期にしようと思っています。

  • コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。