toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2019-10-09

やっとにんにく植えた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また台風19号が近づいている。前回より更に大型で猛烈な台風が関東直撃だと?

オリンピックどころではない。原発、汚染土の全国ばらまき、近年の気象操作含む災害、種子法、人工物や薬物による海洋&土壌汚染、戦争、etc.  考えたり、感じたりする時間をもてないほど、日々追われなければ成り立たない生活。生きるってなんだ??

案の定、僕も日常に追われる。家族の健康維持、仲間への恩返し、それは当たり前だけど。昨日は、

●9/25 札幌コン直前に壊れたプリンター設置。

9/25 仕事用PCが壊れデータ喪失。モバイルPCを代替へ。

●9/26 札幌依頼演奏の際壊れたキーボードスタンド修理。

洗濯や掃除を放棄して専念( ;∀;) とても音楽に到達できる様じゃなかった。  

それから、FM網走に出演した翌日の去る10/6、珍しく晴れ間があったので、ようやく放置プレー農法の「にんにく」を植えることができた。昨年より、大幅に遅いよ。雨が多くて。




こんな時だけど、なんとしても植えたかったんだ。

実は、いっぱいいっぱいの僕を助けに、敦賀ひろき応援会ケイオスの幹部5号理恵ちゃんが、身の丈以上に伸びた雑草を草刈機でのけてくれてたから。たったひとりで、土起こしをスコップでして。

その場所も、僅か3週間であっという間に雑草に覆われていた。(上の写真。植えた後は下の写真。)でも、ちゃんと植えれたよ!! ありがとう。僕ひとりじゃ、諦めていたかもしれない。そして、水色のツナギを洗濯してしまった。また、来春着るよ( ´ ▽ ` )


公式サイトメニューの「NEWS」も更新したからチェックしてね。

来年のケイオス会員限定の集いの日時も決定したよ❣️ 日程に加えてね。

ここをクリック → 「NEWS」


※ SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます)

Follow me!

関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    お疲れ様です!
    それは熱出るわ~。
    でも、そんな重要な案件に取り掛かる時間もない状況だったという事ですよね。

    玄関前のイロハモミジ。最初から赤いやつね。お茶に出来るんだって!
    ローズヒップティーみたいな綺麗な赤いお茶。ちょっと酸味があって美味しいみたいですよ~!

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      イロハモミジ、それは薬効でもあるのだろうかー?

  • コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。