toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2024-01-31

新年主催コンサートと「ひろきの音塾」おさらい会

2024.1.31 ひろきです。

とうとう・・・1月末日になってしまいました。

やっと、やっと新年のご挨拶と、主催コンサート、「ひろきの音塾」おさらい会の御礼をアップできます。

といっても、この1月中、音楽管理に欠かせないMAC BOOK PROの昇天、〜の事務処理お手上げ、ネット詐欺被害、あさひかわ新聞締切超え発売前日提出で悪い子、大雪の除雪機故障、アライグマとひろきの物語(いつかアップします)、20代の時の尾骨骨折古傷からの激痛、屋根落雪氷板による窓ガラス破壊・・・などなど倒れず乗りきれているのは、支えてくださってる皆様のお陰でした。心より感謝しております。

1/7 は、成人式にかぶりながらも旭川(木楽輪)主催コンサートに始まりました。元旦の能登半島地震、翌日の航空事故もあり、「禊ぎ祓い・・祈り」の思いで和装いたしました。

同日、コンサート終了後は直ちに隣のロビーを会場にして「ひろきの音塾」ジュニアとケイオス会員でありながら音塾生の有志で、おさらい会をしました。

当麻秘境で「ひろきの音塾」

演奏活動主軸のため、生徒に対し真摯に向きあえるよう、20人以下にとどめているのですが、やっぱり本番に向けての日々を重ねると大きく成長できるので、なんとしてもやってあげたい・・・・

の結果、コンサート日にぶつけるしか機会を作ってあげれないので、もの凄い殺人的スケジュールとなっています。特に年末年始、生徒たちをコンサート前日まで見てあげねばならず・・・・・まあご想像いただければとは思います(笑)。



(ひろき応援プロジェクト代表のマダムケロコさんが司会してくれています)



(本番までのちょっと苦しい時間もあるけれど、絶対に自分の成長に繋がってるはず。)



(旭川での当日スタッフ。陰の立役者です。)


そして、1/27 札幌(豊平館)。

例年だとホワイトアウトに遭いながら、当麻〜札幌160kmを音響セットを積んで運転するのですが、道路に雪がなくびっくりしました。音むげん工房の敷地が一番過酷????



(応援会ケイオスのサポートスタッフが、当日スタッフも務めてくれました。)


サポートスタッフのピンクのTシャツも、定着してきました。これは販売品ではなく、当日スタッフをしてくれる時だけ着用できるものです。欲しいーーーという方もいますが、お手伝いの際は着れますのでよろしく(笑)。皆様は、僕デザインの白いTシャツをぜひご購入くださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さあ、今週末2/4はその「ひろくん応援会ケイオス」会員限定の立春新年会を、音むげん工房の敷地でいたします。これが、1年の始まり!!と思っています。

「ひとつは自分のために、もうひとつは大切な人のために」

アイスキャンドルを灯して欲しいから。

2月4日(日)ケイオス会員限定ミニミニコン&立春新年会

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP