toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2024-02-10

2/17 「命のしずく」NHK総合(旭川・北見エリア限定)初地上波❗️

2024.2.10 ひろきです。

今日も氷点下。雪は舞っているものの、陽射しがやわらかく、なんとなく春の匂いがした。立春を過ぎたせいかな。

でも、例年と違う春の匂いだな。今まで以上に時間の流れも早く感じるな。おまけに、僕の身体も季節を感じてか、毒だしをはじめてる。この地の極寒の冬を味わう前に、春の準備に入ってしまったようだ。

そして何故か「災害などではぐれた際、どこでどんな風に痕跡を残すか・・・」

何故か今日こそは!と夕飯の時に、あきと確認した。毎日わさわさして後回し。目指す場所や時間帯を、具体的にちゃんと決めていなかったことに気づく。今年は、さらに揺さぶられる年になりそうだものね。あなたは、家族とちゃんと決めて約束していますか? もし、まだだったら、明日にせず「今」決めちゃった方がいいね。


前おきはこれくらいにして、今日はお知らせです!!

観てくれたみなさんの行動のお陰でしょうか?

初の地上波放映が、決まったようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

BSは・・・ほとんど若い方はない。僕の年代でも見れない方が多く、残念に思っていました。

ひとりでも多くの方に、必要な方のもとに届いて、「いま 生ききる」チカラの、ほんの少しでもお役に立てたら本望です。

旭川・北見エリア限定ということですが、道北エリアには流れるかと。

周知いただけたら嬉しいです。

よろしくお願い いたします。



NHK番組表

https://www.nhk.jp/timetable/012/tv/20240217/daily/morning/


(※番組表から)


追記)
自分も何処?って感じていたのですが、問われて答えられなかったので、NHK旭川市局さんへ問い合わせました。
旭川・北見エリア限定の意味は、ざっくり北海道の北半分。芦別や滝川は該当しないけれど、富良野や網走は入るそうです。

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP