toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-12-02

12/2. 嬉しかったこと

2022.12.02 ひろきです。

根雪が例年より遅いな・・そう思っていたけれど、帳尻合わせのように12月に入って、パウダースノウが積もる氷点下の世界。7時のポスト回収に間に合うように、5時半から敷地の雪をのけ、6時半に出発し、当麻町の街中へと車を走らせた。1通だすために!(笑)

またまたインスピレーションが強い出来事がありました。なんとなくネットで旭川冬まつりを検索したのです。以前は、クリスマス前後に今年はどうですか?メールが来てたから時期的には早いのですが、なんとなくです。

結果、ケロコさんとも話して、市民枠では今後出ないことに決めました。ゲストでない限り、通常お祭りイベントには出ないのですが、なんのツテもない土地ですし、生まれた場所だから、と割り切って知ってもらう為に始めた市民枠出演。

でも決めたので、今後はゲストでない限り出ません。コロナ禍前、最後に僕の極寒冬まつり演奏を目にした方、それが最後の姿となってしまいました。氷点下20℃の河川敷、ありがとうございました。どんな感じだったか気になる方は、以前のブログから探して見てね。

敦賀ひろき応援プロジェクト代表マダムケロコさん、決断できてよかったです。感謝。


そして午後は・・・・。

竜二さん・・・ありがとうございます。

僕の葛藤を受け止めてくださいました。願わくば、実現に向かいますように。

ここまで生きてきたことを、これからの誰かにお役立てしたいから。

今はこれ以上書けないけれど、どうか・・・。


今日は、二つ 嬉しいことがあったのでした。

そんな気持ちになったので、7月2日の旭川市民文化会館コンサートは絶対に成し遂げるぞ。と思えた。

そして、コロナ禍で2019年以降中断してしまってる、讃岐・岩佐邸での「ウミボタル勉強会と観察会」を実現したい。粟島にも渡りたい。

だってね、僕のオリジナル曲「海ぼたる」は、移住のきっかけになった東日本大震災の実話をもとに、天から降ってきた曲なのだもの。その光を・・・命の輝きを・・・途絶えさせたくない。ケイオス会員の岩佐さんも、現地できっと待っていてくれるはず。



(室内も、自作のビニールシートかけれました)

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメント2件

  • しんでぃ より:

    そうかあ、決断したならあとは信じて歩むのみ。冬まつりでなくても旭川のアーティストとしてguestで呼んでもらえたら、また良いステージを造れば良いのだ!
    にしても、色々感慨深いですね~冬まつりはwww語り草がてんこ盛りや
    (^_^ゞ

    • otomugen より:

      早速ありがとう。
      幻〜になるかもですが、これからさらにグレードアップしていきたいので、エンジンよろしくね。

  • コメントを残す

    PAGE TOP