toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-12-13

ソリスト佐々木智美さん、「桜色の風に」披露

2022.12.13 ひろきです。

今年の7月、ここ音むげん工房での僕の生誕感謝ミニコンで、ゲスト出演で歌っていただいたので記憶に新しいと思います。

その佐々木智美さんが、12月10日クリスタルホール(旭川)で、「あさひかわ第九の会」さんの主催する場で、「桜色の風に」を披露くださるというので楽しみに行ってきました。



今からおよそ3年前、コロナ禍に突入した際に、智美ちゃんが作曲依頼くださいました。

「敦賀ひろきの世界観が好き」

といつもおっしゃってくれるのですが、深くあたたかな歌唱をされる智美ちゃんの歌を、僕も以前から大好きで

「彼女なら!」 と、お引き受けさせていただきました。

「桜色の風に」

(作詞 佐々木智美&敦賀ひろき、作曲・編曲 敦賀ひろき)

スッピン・ウォング先生のピアノ伴奏で、ホールいっぱいに響かせる智美ちゃんの声。

感慨無量でした。本当に感無量。

言葉で言い表せない思いです。そして、客席にいる僕を、作曲者として紹介くださいました。ありがとう。


(オペラソリスト(アルト)佐々木智美さんと)


(階段1段上がって、撮りました笑)


場があって、聴衆の皆さんがいてこそ、

歌が生かされますね。

佐々木智美さんのオリジナル曲として、もっともっと歌が聴いてくれた人の心に届いて行ってくれたら、本望です。

僕の曲をありがとう。

今年の第九の会さんは、コロナ禍で合唱される方々自体が少なかったとはいえ、パワーはいっぱいでした。こうやって継続されるのは、森永治之介、スッピンウォング両先生の尽力あってこそ。ピアノ演奏も、他の3名のソリストさんの演奏も素晴らしかった。これからも続けていっていただきたいですね。




あきは、智美さんと一緒に写りたかった! と。ごめん。すまん。

ひき返そうと思ったのですが、きっと沢山の方々に囲まれているから・・・と遠慮。次は絶対ね。

追伸)智美さんは、氣功美容師あきの「かみごとの森」や「氣功教室」で、心も体も整えてくださってるんですよ!

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP