toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-04-18

嬉しい強力サポーター

2020.04.18 

強力サポーター。

といえば、僕にとっては、このブログを読んでくれてるあなた、そして、音楽を聴いてくれてるあなた。

なんだけど、2月中旬からコロナ感染拡大防止対策と自分で判断し、いち早く自粛生活に入った僕。その頃、2m以上積もった屋根から落ちた雪が、氷と化してガラスを破りそうだったから、スコップで砕いていて壁と雪壁の隙間に落ちた。翌日「内側側副靭帯損傷」と診断された「靭帯剥がれて切れた!事件」憶えてらっしゃいますか?(説明長い)

全治1ヶ月と言われたけれど、もう2ヶ月近くになります。まだまだ痛みがあり曲げられず、カコンカコン音がする。ですが、家にウィルスを持ち込むことのリスクを考えて、病院に行ってません。行けません。

そんな僕に、強力サポーターが現れたのです(*^◯^*)

メルカリでゲットしました❗️ 何が嬉しいって、3万近い商品を2,000円でゲットできたこと。「早く良くなりますように。きっと良くなる」と一筆入っていたこと。(*^▽^*) 

とっても気分が上がりました(*^▽^*) 早速、熱湯消毒して洗濯して装着。気持ちは大事ですね。頑張れそうです。



本当に、有難いです❣️  ありがとうございます。

そして、一昨日 04.16

全国すべての都道府県へ緊急事態発令宣言、5/6まで自粛制限が出ました。北海道の学校も再び休校です。昨日は、東京都医師会から、「ここから1週間後、減らない横ばいが続いていたら、東京は医療崩壊で壊滅」という危機を伝える報道がなされていました。 年内は、難しいね。来年だって、完全には厳しいね。日本においては、利権にしがみついて、オリンピックに執着したシワ寄せ、真理に気づかず加担していた方々のシワ寄せ・・・・が、大惨事に繋がってるのは事実。そして、僕ら人間は、地球にとって最悪な害でしかない存在だ。人間以外は、本当に美しい。

ねえ、ヒトは、森の精たちと共に生きてることを忘れちゃいけない。

見えなくても、感じるでしょう? 

何かがそこに在ること。

心静かにすれば、憶い出すでしょ?

 

昨日、音むげん工房(北海道当麻)の近くで見えた、「大雪山系」と広大な大地をどうぞ。

僕は、この風景に車をとめた。

感じよう。取り戻そう。本来もつ在り方を。



SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)

フォローしよう

関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    サポーターGET!
    実は先日画像を送った時に、メルカリに出ているのは知ってました。
    でも身に付けるものだしなあ~って思ってオススメしなかったのです。
    これだけガッチリ固定したらかなり違うと思います。可動域は制限されるけど。
    固定が一番大切と思います。
    (整形ドクターかよ)

    医師会の会見は、声に危機感がこもっていました!
    ウイルスはひとりでは歩いて来ない。
    人が運ぶ。だから家にいるのが大事!!

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      まだまだ、このサポーターは大活躍しそうです。
      でも、随分歩けるようにはなりました。
      痛みは、まだまだ取れないけど、がんばる。

  • コメントを残す