toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-02-13

発酵あんこレシピ(YouTube)

2022.2.13  ひろきです。

「知ろうとしないんだから仕方ない」

これは、今 世の中で起きている現状を、矛盾に気づかず行動している人たちへ向けた、政府関係者の言葉の引用だ。もの凄い皮肉。組織的におかす罪は、ゆるされてしまっているのも恐ろしい。

だがそれも続くまい。人が罰さなくとも・・・・大いなる存在はきっと、、きっとみている。因果応報として、必ずかえってくると思いたい。

 

さて、ケイオス立春新年会から1週間が経った。あっという間だね。マネジャあきの手作り「発酵あんこ大福」もとても好評だった。

「あんこ」といえば、こしあん、粒あん どっちが好きですか? 

僕は粒あんが好き。というより、そもそも買ってきた餡は、ブルっと寒気がするほど甘さが苦手で、母のつくるお汁粉も甘くって・・・・子供のころ正直苦手でした。

だから、マネジャあきがチャレンジした「発酵あんこ」にもさほど興味がなかった。ところがです。

口にしたら「なんだこの上品で溶けてしまいそうな甘さは?」となったのです。僕は、市販のあんこが苦手なだけで、小豆が苦手だったわけじゃないことがわかりました。

日本の昔からのおやつは偉大です(笑)簡単なので、ぜひ作ってみてね。


チャンネル登録、高評価(イイね!)も是非よろしくお願いいたします。

お友達に紹介してね(^○^)

https://www.youtube.com/c/珍獣ヒロの当麻秘境-音むげん工房-だより


フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP