toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-06-15

夏のケイオス集い、創意工夫して

2020.06.15 ひろきです。

7月第1週目の日曜といえば、

音むげん工房で、ケイオス会員限定BBQ。

今年は、コロナでBBQ自体難しい。

いつもは、BBQする前に、母屋の「ひろきの音塾」でグランドピアノでミニミニコンもする。昨年は、僕のプライベートで緊急事態があったから、中止になっていたのだけれども、こんな時だからこそ、「音むげん工房」の大自然の息吹を感じて、命のエネルギーを浴びて欲しい。

創意工夫して、初トライの野外企画です。

コロナ対策は、参加の皆さんにご理解ご協力いただきます。

皆、大変なのは一緒ですよね。お仕事、生活。

それぞれ変革が訪れています。

僕も、過去のカタチに執着するのではなく、

新たにしなやかに歩きたい。

幹部5号の理恵ちゃんと、現場での実験を来週またします。コロナで集まれないけれど、各自幹部も準備してくれてます。会員で主催もしてくれてる maysongの健ちゃん(野外経験者)から、アドヴァイスもいただけそう。

出来るだけ、あるものでシンプルに自然に沿ってしたい。

いつもは、参加の皆さんにも一緒に片付けなどしていただいたり、体験体感を得ていただく集いなのですが、今回はコロナで密集できない。いや、これからはその中で出来ることを生み出していきたい・・・。

ヒデさん(敷地の大家さん)にも、案内文持って挨拶に行きました。

僕「近所にご挨拶に行かないとですよね?」

ヒデさん「大丈夫だあ。森が音を吸収するから」

僕「でも、実験してみたら思いっきり屏風山にコダマしちゃう」

ヒデさん「遠慮しないで演奏したらいい。むしろ、聴かせた方がいいくらいだ」

僕「・・・・。本当っすか?」

心が震えました。

大自然の力を借りて、良い空間にしたいな。

で、草刈りの日々でっす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(*^▽^*)



SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)

フォローしよう

関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    変わっていかざるを得ない状況の中で、実りある素敵な時間になるように幹部も頑張ります!

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      早速 コメントありがとう。こんな空間あると知っていただきたいです。
      皆 誰のパワーも欠けては成り立たない。よろしくお願いします!

  • コメントを残す