toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2023-12-15

全国中学生人権作文コンテスト旭川大会表彰式で依頼演奏

2023.12.15 ひろきです。

あっという間に1週間経ってしまった訳ですが、去る12/9 大雪クリスタルホールで、依頼演奏させていただいきました。中学生人権作文コンテスト旭川大会表彰式です。

正直、もっと多くの方々に生徒さんの応援に来て欲しかったな。

道北エリア・・・遠くから参加した入賞生徒と保護者がご来場のメイン。

高い意識をもって、自分の心を文章にして選ばれた仲間を、若者を、もっと学校や教員や・・・市民が場の共有をする努力をしなければ・・・どんどん文化も意識レベルも下がっていく一方だと感じて、僕は演奏の場で、彼らに謝った。僕の自助努力も足りなかったと。

無料だよ・・・。

お祭りやマルシェなんか何万人も出かけていくのに・・・申し訳ない。



僕の応援団ケイオスの面々は、忙しい合間をぬって駆けつけてくれた。きっと、中学生の有志たちの何かを感じ取ってくれたことだろう。本当にありがとう。


(リハーサル、サウンドチェック中〜)



そして、主催の旭川地方法務局および旭川人権擁護委員連合会の皆さま、

尽力ありがとうございました。

僕も、自己中心的な腐れ大人でなく・・

次世代の若者と共に、行動できる自分で在りたいと思っています。

そして、30分もの演奏時間をくださり、

活用くださったこと、感謝しております。

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP