toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-04-13

霜に抱かれた福寿草

2020.04.13 

おはよう! 今朝は0℃快晴。少しずつだけど、敷地の大地も8割がた見えてきてる。コロナ対策で日常が随分と変わってしまったよね? 

今回のは、目に見えてしかも速い展開の変化を伴うから、世界中誰もの問題になってきてるよね。今までだって、戦争をおこされてる国々や、個々の生活の変化や、毎日起きていたことだけど、共通認識せざるを得ない状況は、きっと、終息後の人々の生活を一変させる。いや、「意識の改革」が起きていくと思う。

日本で、都市における「緊急事態宣言」が出されたのが、4/7(ロックダウンにならなかったけど。)明日で1週間だ。そして、北海道と札幌市では、「緊急共同宣言」が明日4/14から出される。最初から懸念していた第2波。どちらも、GW明けの5/6まで。まだまだ序奏だよね。

 

ねえ、今日は音むげん工房の森からプレゼントしたい。黄色い花。水捌けの良い日当たりの良い場所には、蕗の薹が顔出しているけれど、こちらは、まだ雪の残る木陰に身を潜めている。



霜に抱かれてる福寿草。冷凍みたいにパリパリしてる。

陽が昇ったら、ぱ〜っと黄色が開いてく。

きっと綺麗だよ。あなたみたいだよ。

僕らの心みたいだね。

さあ、今日もイチニチ

ささやかな幸せを感じよう。(*^◯^*)


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。

フォローしよう

関連記事

コメントを残す