toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-05-10

奉納演奏の打ち合わせ!(上川神社)

2022.5.10 ひろきです。

今日は、7時からの「ひろきの音塾」の生徒を見送った後、旭川・上川神社へ向かいました。

日に日に、持参する簡易音響セット&電子ピアノが重く感じるこの頃。60代になろうが70代になろうが胸を躍らせ、音旅に馳せ参じる所存にございまする。。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 共に歩きましょう!!

 

実は、正式に奉納演奏が決まったのは、5月に入ってからです。

お導きくださった上森様、板谷様・・・その他今まで応援し、支えてくださったみなさんありがとうございます。

神社としても、3年ぶりのお祭り。コロナ渦で・・・本当にいろんな思いを重ねての春の大祭です。

僕は、「まほろばの光〜神楽岡に鎮座する上川神社に寄せて〜」をメインに11:00〜11:30 演奏させていただきます。この曲への想いは・・・皆さんご承知のとおり。しっかり向き合ってきます。



当日はきっと、「来てよかった!」と思っていただけるはず。

午後も、御神楽など素晴らしいものがあります。

皆さんが喜ぶ姿を神様にみていただくことが何より。それには、演者が楽しむこと。だそう。

読み方がいく通りもあるので、思わず禰宜・板谷さんに伺いました。上川神社の場合、神様のおわします本殿のみ「でん」。ですから拝殿は「はいでん」。僕が演奏させていただく舞殿は、「まいどの」だそうです(^○^) 勉強になりました。 どうぞ、無料のお祭りです。お立ち寄りくださいね。


(掲載 許可済み)



2022 LIVE情報 

➡️https://otomugen.com/live-information/

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP