toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2021-08-15

弟子の声(レッスンを受けての感想)

210815 ひろきです。

おはようございます。コロナ禍、猛暑、大雨洪水・・・都知事さんは、災害とおっしゃってますが、僕はどれもこれも人災なように感じています。命は自分でしか守れないものですが、自己責任的に押し付けるのは・・・。

今日は、ひろきの音塾の生徒(うちでは師匠・弟子と呼び合う風潮があります)さんの声のひとつを載せます。

彼女は、この夏で4年経過、5年目に入ったのです。しかも遠く札幌から通っています。

その彼女が、僕の元へ足を運ぶようになってから1年目の時の感想。

今は、どんな風に感じているかは、またのお楽しみとして、僕も身をひきしめご本人の学び、向上へのお役立てができたらと思っています。


フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    うわー、なんか恥ずかしい。
    (*/□\*)
    初めの一年間は、今、思い返しても苦しかったですねえ~。
    弟子入りしてすぐに実家の父が倒れたりして。何と言っても、かつて習っていた頃のイメージだけが残っていて
    「現実の自分に愕然」としましたよねえ~汗。スポーツでもなんでも、きっと同じと思う。
    でも、ここを乗り越えたら、その先はどんなに苦しくても頑張り抜く力がついたと思います。
    【石の上にも3年】と言いますが、今月からSeason5です!
    衰えゆく脳細胞と体力に喝!を入れつつ精進あるのみ。鍵盤のない人生なんて。
    これからもお世話になります。よろしくご指導お願いいたします。
    (*^o^)/\(^-^*)

    • otomugen より:

      浮き球でしこ様

      そう。苦しかった時を経て、サーーーっと拓けていったでしょう?
      そこを味わう前に諦めてしまったり、何かのせいにしたり・・・。

      「受け入れる」そこから始まりますね。
      僕自身もそうです。
      魂の成長。大袈裟でなくそう感じます。
      そんな相棒を持てて幸せですね。

  • コメントを残す

    PAGE TOP