toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-04-04

今春初のツナギ姿(*^◯^*)

2020.04.03 

未だ都市封鎖を宣言しない現状。それでいて、都市間の往来自粛や、新学期をGW明けの延期などの対応の中、北海道は通常に戻してしまう動きがある。医師会長が懸命に都市封鎖を唱え、一度でも現場を見に来てくれと訴える。そして、世界各国とのコロナ感染拡大の現状と政府の対応のギャップに、違和感を覚えざるを得ない。

食糧がアウトになったら、経済云々の騒ぎではない。でも、おそらく・・・貿易も厳しくなり、崩壊も間近なのではないだろうか・・。 新しい価値観が生まれていく直前。利権や忖度で成り立つ一部の富の陰で泣いた、真摯に生きる者たちに光あって欲しい。

 

元気ですか? 元気でいてくれてますか?

昨日、ツナギを引っ張り出して、マネジャあきと土に向き合いました。

早い雪解けです。他の植物を押さえ込んでしまう「反魂草」の根をやっつける感じ。2時間でヘロエロ。僕が右膝の靭帯損傷を起こしているので、マネジャあきが奮闘してくれました。


(左上:昨年の今頃。その他は昨日。)

今春はじめて、土に向き合った。

大地にいろんな種が眠ってる。

もう直ぐ出てくるね。それぞれの時期に。


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメント2件

  • 浮き玉でしこ より:

    出た、青ツナギー。萌え~(*^^*)
    今年は本当に土が出るのが早いですね。
    しかし!膝!
    くれぐれも無理しちゃいけないです。

    一番最初に生け贄にされた北海道。
    道内から出掛けると白い目で見られる事もあったのに。
    ようやく落ち着きつつあるのに、首都圏から避難民続々入って来てます。
    人が動く新年度。
    ぶり返しが恐ろしい。
    「虫けらじゃないぞ!光なんだ!」
    文句ばかり垂れていても、免疫力が下がる。しっかりと自分のアタマで物事を判断していかないとですね。

    ブログ講読者30名突破\(^^)/
    おめでとうございます。

    • otomugen より:

      浮き玉でしこ様
      萌えてくれてありがとうー(爆)
      世の中の情報を入れなければ、ここ音むげん工房の森は、
      静かで、森に大地に空に向き合って、声を聞いて・・・
      そんな日々です。
      でしこさんは、日々どんな風に過ごしていらっしゃいますか?
      今だからできること、動き出せる時のために、やるぞ!と
      目標を上げて実行してみると、時間が本当にあったいう間に
      過ぎてしまうものだと、僕は実感しています。

  • コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。