2018-10-23
特別講義?
去る10月14日の豊平館(札幌)コンサートを迎えるにあたり、あの時も僕は、現場に負けそうな自分とたたかっていたんだ。当日の演奏だけに集中できないのは、余計なところに意識が向くからだ。
昨年の渡辺淳一文学館(札幌)コンサートも、同じような葛藤の中だったと思い起こしていた。そこへ、天は僕を試すかのような話しを落として来た。何と、北翔大学のしおり先生から、突如ご依頼いただいたからだ。先生は、ちょうど1年前の札幌コンサートを聞いてくださっていた。こんなこともあるんだね・・・・。
(2017年9月 渡辺淳一文学館@札幌)
北翔大学で特別講師
■2018/11/21(水) 10:40~12:10
北海道北翔大学教育学科音楽コース
鈴木しおり教授。
トーク&演奏
〔場所〕北翔大学
実は、大学の音楽の生徒に向けて、演奏も含めた講師の依頼は初めてになる。
この僕でいいのか?
正直そう感じるところもあるけれど、いろんな表現がある、いろんな道がある、いろんな音楽との携わり方がある・・・といったところが、欲しいところみたいだとわかったので、今の自分をそのままに90分やって来ようと思っています。まだ、内容はこれから。社会に羽ばたく彼らにむけて、僕に何ができるのか?一考してみます。くぅぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
鈴木しおり教授、お声かけくださりありがとうございます!!
※ SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます)
SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事
おおお、これはまた新たな展開ですね!
学生達のピュアな感性と対峙するわけだ。
弟子としては大変興味がありますが
学生ではないので…
潜り込むにも無理があるし~(爆)
報告を楽しみに待っちょります。