toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2024-03-07

安達祐子さんのFM番組に出演しました〜

2024.3.7 ひろきです

早朝6時に当麻秘境・音むげん工房を出発、札幌へ。

今朝は氷点下16℃で、樹氷がキラキラと輝き美しかった。神居古潭を抜けるまでは、濃霧や恐怖のアイスバーンでドキドキ。所用を果たし(明日アップします)、FMドラマシティのある新札幌へ。コロナ禍前、移住して間も無くの頃、局長のMALUさんの番組に出させていただいて以来で、もう施設の構造も忘れている始末。

今回は、心待ちにしていた「ゆうこりん」の「安達祐子の木曜お結びradio」の出演日。

むすびをしてくれたのは、西宮の応援団ケイオス会員。電話出演をさせていただいて、本日が初のご対面となりました。ありがとう。

ゆうこりんは、物凄いご多忙なのに、NHK制作・敦賀ひろき半生ドキュメンタリー番組「命のしずく」を事前に見てくださり、深く考察され、30分という時間ですのに、はじめて僕を知る人のために、上手に引き出してくださいました。

とってもありがたかった。

人をむすぶ、心をむすぶ、そんな役割なのが、じんわり感じたと共に、日々努力されている姿を垣間見れて、素晴らしいなあと思いました。

 

これを機に、オンデマンドでも番組視聴してくださって、日々のご自身の糧にしてくださる方がいらしたら、嬉しいです。


なんと、ゆうこりんさんが大切な私物をプレゼントくださいました。バリ島のバテック作家のお友達が制作した、ろうけつ染めの一点ものだそう。大事に使わせていただきます!)



スタジオ前に、応援団が来てくれました!

ひろき応援会ケイオスのサブリーダースタッフ志保ちゃん、ありがとう。

ケイオス会員であり、10周年コンサートで、ひろき応援プロジェクトメンバーになって尽力くださった、「スマイルオフィスなないろ代表の廣川衣恵さん」も駆けつけてくれたんです!

それから、番組へ応援メールくださった皆さん、視聴くださった皆さん、ありがとうございました!

 

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP