toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-12-07

6〜8歳のためのおさらい会

2022.12.7 ひろきです。

コロナ禍でしたが、参加できる方中心(といっても応援会ケイオス会員でかつ音塾の生徒さん)に、なんとか「おさらい会」を継続していました。例年、新緑の5月に。

「発表会」と「おさらい会」は、別物です。

その違いは、また後日お話しできるといいのですが、僕が演奏活動を中心にしていること、そのため責任を持って真摯に向き合えるのは20人が限度だと思っていること、大人が中心なためなかなか都合が揃わないこと・・・などから、「発表会」でなく「おさらい会」をする方針です。

実は、ついこの春もやったばかり。ですが、春夏秋には難しい・・・というご家庭もありました。

子供にとっての1年は、あっという間。その瞬間は、2度と来ない。

本番に向かっていく機会を踏めないまま、時間が経過してしまう。

本番は、何より成長できる場でもあります。なので、なんとか機会をつくってあげたい・・・・・。

苦肉の策です。

年明け1月15日(日)の旭川コンサート終演後、隣のロビーですることにしました。

かなりの無茶振りですが(*≧∀≦*)

がんばります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  

6〜8歳 5人だけのおさらい会です。


フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP