toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2021-11-22

minnaさんありがとう

2021.11.22 ひろきです。

2019春に、個人の主催者である向さんが開いてくれた会場、ユニバーサルカフェminnaさん。

そこから2年ですが、理事長に声をかけいただき、こちらでの初の依頼演奏を札幌でしてきました。NPOさんなので、いろいろご事情もあり、いつもとちょっと勝手は違いますが、何よりこんなコロナ禍の中、ご利用の地域の方達の為にと一所懸命感染対策をしながら企画してくださって・・・・それが何より嬉しく有難い機会でした。リスクを恐れ、誰もが避ける中で。

朝4時半、既に雪。いつも通り一般道で向かう。滝川あたりまで、ずっと降り続いていました。



マネジャあきの診察もスムーズで、余裕をもって現地に到着できました。

札幌は曇り。雨も降ってなくてよかった。



遠くから駆けつけてくださった方もいて・・・・感慨無量。

神経麻痺の左腕に加えて、右半身の強張りを調整するのにホント苦労しますが、汗かくくらい室内も温めてくださってたので(窓開けて換気してるから)、なんとかこんなとかクリアできたかな? な・・・。


(普段は、何も食べず本番に挑み、終了後いただくのですが、今回は例外。minnnaさんのオムライスは、優しい味で美味しかった)


(堀内理事長はじめ、minnaのスタッフの皆さんと)


ここでさせていただけて有り難かったです。

僕自身が、音に救われてるんです。一部の大手のものだけではありません。小さくとも、心こもったコミュニティがこれからの世の中、大切になっていくと信じています。また、ぜひ演奏させてくださいね。

札幌市内で所用を果たし、夜は応援会ケイオス幹部宅へ。安全を考慮して翌朝当麻に帰る為に、日帰りを避け、甘えさせていただきました。ステージハイで一杯飲まないと寝れないのを知っていて、お酒まで(笑)次の朝も、おむすびを持たせてくれたのです。間違ってタネ噛んだのは、ちとヤバかったが(笑)



演奏できて・・・みんなと空間を紡げて

幸せです。ありがとう。

 

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP