toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2023-09-07

恒例のアーシング

2023.9.7 ひろきです。

昨日、再々放送のNHK-BS1「命のしずく〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」がありました。

検索して辿って僕に声を届けてくれた方々、ありがとうございます。何か共鳴くださった方が一報くださる。だからか、とても違和感なく僕もお話しできる感じです。CDもお申し込みくださってありがとう。

できたら・・・・、ご自身にとどめずNHKさんに感想を伝えてくださるとありがたい。制作してくださった方々がいなければ届いてないのだもの。できたら、地上波でも流して欲しいと要望があったら嬉しい。だって、BSは、限られた方の目にしか入らないのだもの。BSをお持ちでなく、必要としていらっしゃる方に届く確率が増えるもの。


あきが、ステージ4になった2019春。2度目のオペ後、10kg弱痩せてしまい(僕もハゲたり痩せたりしたけど)体力も落ち、こんな状態でも抗がん剤をガンガン薦めてこられて・・・・僕たちは拒否した。

己の体内システムを改め、作動させなければ破壊されるのがわかっていたから。

日々、森の恵みはいただいている。

僕は、ひと夏に2度でも、海行くことにした。

距離、汚染、人混み・・・色々考えて苫前に決めた。

今年は、大雨ばかりで音仕事の合間を取ろうとしても自分の体力もキツく無理かも・・・と諦めかけたけど、先日晴れて午前中の音塾を終えた後、猛ダッシュで130kmの道のりを車で走ったよ。

いつものように、十割蕎麦を茹でて、野菜も用意して、現地で地物のお刺身を買って・・・・。

もう・・・夏の終わりを感じた。

9月だもの、当たり前だね。

それでも、潮風も海水も熱くない砂浜も、僕にはありがたかった。



音むげん工房の敷地で、あきの氣功教室もやってるよ。

遠方の方は、ZOOMでもできるから、ぜひ。

僕の手作り美容室も、ぜひ旅を兼ねていらしてね。

秘境の美容室 かみごとの森

 

 

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP