toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-10-22

10/15 グリーンライブありがとう(旭川)

2022.10.22 ひろきです。

ありがたいことに、10月頭から3週連続ミニLIVEが続き、ちょうど先週土曜日にその流れを終えたところです。

天気予報が前日になって一転し、雨マーク。夜半に雨が降ってドキドキしながらだったけれど、演奏時間は晴れました!!! 本当に奇跡。

演奏時間は・・・・というのも、実は終了後いったん自宅に戻って、生まれて初めての「札幌西高同窓会」に向かう中、激しい大雨と雷だったんですから。(このことは、また後日に綴ります)



(実現へ向け奮闘してくれた、ケイオス幹部副長 理恵ちゃん。)


ことの始まりは、理恵ちゃんがCD「ひかり・転生」のポスターを自宅に貼ってくれていたことに始まる。そこから、3年越しでの実現。コロナ禍に突入したことが大きい。でも、今でよかったと思う。より、共鳴できたからだ。


(主催・実行委員会の田代さん。グリーンライブ会場は彼女の素敵な庭)


「いのち」をとても感じて育む・・・それをお庭でも実践していらっしゃる田代さん、彼女と共に企画してくださった高桑さん、心より感謝いたします。小さな種ひとつから、長い月日をかけて育んだお庭は、いのちの声が聞こえる場所でした。そこで、皆が感じながら集えたら・・・という想いに、僕を加えてくださいました。



そして、終演後・・・

「先生、とても良い時間をありがとうございました」

と、僕の手をとってくださった99歳の女性。僕は先生なんかじゃないけれど、一所懸命に丁寧に手を握り締めてくれて、思わず涙が出そうになりました。言葉になどできない・・・心が震えました。

朝、車に音響セットを搬入するとき、ぎっくり腰になって息を吸うのも苦しかったけれど、みなさんと空間を共にしている間は、そんなことなーーーんにも、感じなかった。充実していたからです。ありがとうございます。


フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP