toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2022-07-06

7/3野外ミニコン終了〜♬(ステージ編)

2022.7.6 ひろきです。

7/3 の音むげんの森BDミニコンの翌朝6時に出発。3時に起きて前日の調理のゴミ出しやら、音響片付けやら出発準備やらで・・・函館七飯町のあきマネ父(90)のところに2泊滞在。今日は札幌で所用を果たし、当麻秘境へ帰る。長距離運転で、きっと日付を跨ってしまうと思うので、函館をたつ前に「遅くてごめんなさい」とブログを書いてます。

夏の応援会ケイオス交流会は、僕の誕生日近辺ということで7月第1週目の日曜というのが恒例になっている。そこにコロナ禍になってミニコンをぶつけるようになった。そして、今回は北海道では初のゲストコラボ。

オペラソリスト佐々木智美さんのオリジナル曲(作詞:佐々木智美 / 作詞補助・作曲・編曲:敦賀ひろき)が森に響きました。これからきっと、どんどん歌ってくれると思いますが、やはり初演は、この曲の誕生した音むげんの森が原点ではないかということで、皆様のお陰で実現したことが、とても喜びになっています。

彼女の想いが曲にのって森にこだまし、皆さんの息吹ととけて音楽になった、と思っています。居合わせてくださった皆さん、感謝いたします。

コンサートが時間オーバーしてダダダっとなだれ込む中、今回もマダムケロコさんが、10周年コンサート実行委員長としてアナウンスもしてくださいました。ありがとうございます。前身するぞお。

この続きは、当麻に戻ってから「スタッフ編」として綴りたいと思います。読んでね。




PHOTO. 柴田笑子さん。当日スタッフとして今回奮闘くださいました。ありがとう。
※ トラックステージ提供 花機工さんいつもありがとうございます。


✳️ 敦賀ひろき応援会ケイオスは、僕にとってかけがえのない家族だ。
  https://otomugen.com/otomugen-kobo/chaos/


9月はグランドピアノでのコンサートです。純粋にナマの弦の振動を味わってほしい僕です。

2022 LIVE情報 

➡️ https://otomugen.com/live-information/

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP