toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-09-01

もう一つの誕生日❣️

2020.9.1 ひろきです。

30℃を超える蒸暑い日が続き、キイロスズメバチ、モンスズメバチなど敷地内で駆除をしたのが8月上旬。そして、ここ2、3日は、10℃で朝をむかえるという、寒暖差が厳しい夏だ。

実は、先週半ばくらいか・・・いつもしない臭いを敷地付近で感じ取って警戒していた。役場からもはじめて熊の糞が近くにあるから玄関と車の距離も近くして注意してくださいと連絡がきた。そして、、、、とうとう隣の2区で事件が発生。肉の味を記憶してしまった。。から、もう、猟友会の方達に委ねるしかない。彼らの生息する森だ。棲み分けがうまくできるように、なっていけばいいのだが・・・。気候的にも食べ物も少ないのだろうな・・。記録用にニュースを貼っておこうと思う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb1e7f7798c0ee8c8ccb0e97b99dbdc6f5657aa

 


今日は僕の、もう一つの誕生日❣️

38歳で男性戸籍を得て、15年になる。😊

こう勝手に呼び始めたのは、1年に一度でも色々思い出し、支えてくれた皆に感謝を噛みしめ、気持ちを新たにするためだ。ただそれだけ。

あれは、自らの意志というより、何か大きな力に導かれての流れだった。だからか、家族や職場や社会の軋轢に押し潰されそうになっても、目の前の扉がパンパンあいていった。なんというか、あの頃は使命を感じながら駆け抜けた。2007年には、そのお役が終わったのも感じとった。あの時生まれた応援会カオスが、今では音楽活動を応援してくれるケイオスとなっている。

ありがとう。誰もが生かされ活きれる。

今は、イキキル。

役所勤めはしていたけれど、あの当時、僕を記録してくれようとする人がいろんな面で現れた。写真家の方もそのひとりだ。胸オペ直後で、まだ戸籍訂正していない日の僕を残してくれた。この中の一部が、CD「水のカオス」のジャケットにもなっているんだけどね。滅多に出さないので、今日は残しておこっと(笑)


(ひろき37歳。PHOTO;梶木則男氏;国内外のアーティスト専属カメラマン。写真集では、XJAPAN、ZIGGY、内藤やす子、しいなまお等多数)


53歳だけど、15歳。

まだまだ、此処から行くよ。よろしくね。

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。