toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2020-07-24

半ば内弟子による秘密ミッション

2020.07.24 ひろきです。

僕は、「ピアノの先生」ではありません。

「ひろき師匠」と呼ばれています(笑)。

演奏家であり、体現者であり・・・自然に畏敬の念と感謝をもち、シンプルに生きることを実践している生き様から、何かを得ていくカタチになるからだと思います。なので、「ひろきの音塾」に通ってくれている方たちは、「生徒」ではなく「弟子」ということになるでしょう😆

昨日23日は、54歳から弟子になってくれてた志保さんが、僕の手伝いに来てくれました。

大きなガレージから4年越しで大家さんが預かっていた荷物が搬出されたので、このコロナ禍で演奏活動ができない分、「音むげん工房」の設備維持管理を、音仕事の合間をぬって頑張ろうと思っています。

音塾兼事務所のある母屋には、勝手口があります。今まで、極寒の冬の寒さもあり、また収納が足りないこともあり、閉じた状態で使っていました。ですが、これを機に使える様にします。その為には、物の移動に必要なスペースを作っていかなければならない。「氣」の流れを取る為にも、地道に頑張ります❗️



(半ば内弟子の彼女が、一夜過ごしたテント。コロナ対策で母屋に宿泊できない為、持参お一人テントをガレージに設置。雨もやみ、食事は青空の下。イチニチ頑張ってくれました。ありがとう。)


僕が母屋でDIYしている間、ガレージを見事に大掃除してくれました。感謝です。

2020.07.23 小池都知事より、東京の感染者が366人だと発表がありました。どうなって行くのだろう。

追伸)新聞エッセイの締め切り催促が来ていた(^◇^;)。


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。