toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2021-03-27

サブスクリプション 怖❗️

2021.3.27 ひろきです。

「時は金なり」という名言がありますが、50代になって今までよりいっそう感じている僕です。

死ぬ直前まで現役でいたいと思うから?。今世に生まれてきた意味を、知りたいから? 大切な人と喜びを共有したいから? かも。あと20年で70代。30年で80代。20代からの30年より、ずっと早く「時」を感じてしまうであろうこれからを。

僕のような音楽家は、オンとオフの境界線がないような日々だし(全てオフといえばオフ、オンといえばオン)、有給休暇なんて存在しないので24時間365日稼働してないと死んじゃう(笑)。コロナ禍は特に、もう絶滅寸前綱渡りの日々なのです。因みにインプットとアウトプットも一生ものだね。

 

昨日、貴重な時間を奪われかなりのストレスと疲労がきました。ちょっと大袈裟ですが、僕みたいにひっかかって欲しくないので書いておきます。

クレジットカード決済の中身を見ていたら、『APPLE COM BILL』支払いで、数ヶ月落とされてるものがありました。実は、iPhoneのアプリで、継続課金であるサブスクリプションに登録されているアプリの請求だったんです!

 

遠い記憶を辿ると、「無料アプリ」をポチった可能性があり、そのあと使わないのでアプリを削除していた。
最近ニュースで、「父の葬儀のあと、正体不明の請求が終わることなく続き、パスワードなどもわからないため、止められなくて困っている」という息子さんの発言を聞き、何気なく僕はどうかな?とiPad、PCなど確認してみたところでした。

やっぱりそれだったんですよ。はっきり言って怖いです。調べていくと、そのアプリへの沢山の苦情が出てました。

その上、解約して60日間分の返金請求ができるように記述されてたので、進めていこうとしたら、日本語なのか外国語なのかわからないような意味不明の画面で進めていけず、電話も繋がらず、チャットで相談。
手続きの仕方は教えてくれたけど、立場上返金を促せないということで、自分でやるように指示される。ところが、端末を変えても再び意味不明の言語で場面展開できず、チャット相談。3度目にしてようやく別担当の方が共通画面を見る形で誘導してくれて、手続きを終わりました。勿論、返金されるとは限らないとのことですが、申請は完了しました。

 

終了まで、4時間です!!

4時間ですよーーーo(`ω´ )o  

最初から最後の対応しろよ!  

途中であきらめていく人は、沢山いるように感じました。

あなたも、気をつけてね。

ちゃんと、時々確認した方がいいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



 

フォローしよう


SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます。)
関連記事

コメントを残す

PAGE TOP