toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2019-10-07

初めて網走〜(*^◯^*)

急激に熱が出て、今日は珍しく貧血で横になってしまった(^◇^;)。 外出禁止ね( ̄▽ ̄)

昨日の朝は、まだ夜があける前にそっと建物を後にして、音むげん工房に戻った。ろくに寝てない・・というか、6月からずっと休む間もなかったからだろうね。息つく間もないというか・・我が家の一大事の下、CD制作、秋の音旅、千秋楽が終わってすぐの流れで・・・ここまで来た。というか、まだ続行中😭 緊張も。だもの、きっと神さまが、ちょっと寝なよって熱だしたのかも。そうだよな。ほんの少しだけ、時間をくれたのさ。そう思うよ。



綺麗だろ?  こんな朝靄の中、僕は帰ってきたんだ。僕の足音はわかるようで、じっと動かず、銀河♂と黄金♀がむかえてくれる。おんなじ顔して、おんなじ格好で(笑)

その前日、2019.10.5 の早朝、敦賀ひろき応援会ケイオス幹部3号のルミちゃんが、音むげん工房まで迎えに来てくれて、僕を網走に運んでくれた。・・・というと、なんだか護送されてる感満載だけど(笑)、「FMあばしり」さんへの出演のため。

雨に濡れた層雲峡・・・。

晴れてたらどんなに美しいことだろう。いつも運転しているから、いろんな場所へ出向いていっても満足に景色など見ていないことに気づく。旭岳、層雲峡etc. こんなにも間近に、北海道の背骨というべく大雪山連峰のもとにいるのに、いつも音活動の種まきにおわれ、ゆっくり味わってもいない。そんな時間もこれから持ちたい。



天都山展望台で、シオンさん達と待ち合わせした。せっかくだから、一望したよ。でもね、雨で景色が曇っていて、見えなかった(笑)今、こんな場所にいるんだー。カーナビ地図の現在地で、自分の立っている場所を思わず確認してしまう。知床半島がぐぐっと見えるはずなんだね。その向こうは北方領土だ。僕の知り得ない歴史を垣間見たくなった。おいおい触れていきたいな。

そして、「FMあばしり」に出演させていただきました。

僅か15分足らずでしたが、パーソナリティ山崎ひとみさんには感謝です。なんだろう・・不思議な安堵感があり、そして、こんなにも上手に引き出してくださったのは、なかなかないことだと実感できました。多くを語らない、けれど、上手に誘導し、僕本人の伝えたい事をちゃんと電波に乗せてくれた。結構ね、「あ〜違うんだけどな・・」って方向にまとめられてしまう事が、ほとんどだったりするんです。ラジオも新聞も。だから嬉しかった。



初めて網走〜(*^◯^*)

導いてくれた天塩弥生駅のお二人、シオンさんご夫妻、そして引率運び屋(笑)に徹してくれた幹部ルミちゃん、ラジオ曲にメッセージくれた皆さん、ありがとう。あっという間に、網走訪問できたね。

音で網走方面の方々とも、交わりたい。音で❣️


※ SNSなどへのシェアは、たまにしかしないので、「ブログ購読(無料)」にメルアドを登録してくださると嬉しいです。より、敦賀の想いを感じてください。(携帯メールでも読めます)

Follow me!

関連記事

コメント1件

  • 浮き玉でしこ より:

    FM網走、とても良かったです!
    短い時間って聞いていたけど、思ったよりもトークは長く。
    曲が最後になった事で、
    結構若い頃からの経緯だったのに
    本当にまとまっていて、初めてつるちゃんの名前を聞く方にも伝わりやすかったと思います。
    そして何よりも(ここ大事!)
    「音楽への想い」を上手に引き出してもらえたよね~\(^^)/
    歌詞が出て来なくなって
    シオンさんが「ウケるw」って言ってるのに
    私もウケてました(爆)

  • コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。