toggle
万物は振動! 自然に畏敬の念と感謝をもって、音色を映したい。
2017-11-07

有り難い女性プラザ祭りと衝撃の76!(^^)!

昨日 11月6日は、道民活動振興センターさん主催で、女性プラザ祭りのオープニングコンサートの音仕事を札幌でさせていただいた。

衣食住DIY(ブログカテゴリーみてね)のひとつ、「緊急ガレージ構想」を暗くなるまでやっていたのもあり、寝坊。いつものように朝4時起床は、とうてい無理だった。それで札幌へ車を走らすスタートも遅れる。幸いなのは、帯状疱疹がかなりおさまって、表情筋を動かしてもなんとかなる感じになったこと。これなら歌うえるぞおおお! と気持ちもアップ。

実は、、、、、布団を起き上がるにあたり背中が板状に硬直し痛みも感じないくらいになっていた。作業の筋肉痛なんかでなく、神経系をやられてる感覚の方が強い。それを妻あきが、足の裏を丹念に丹念にほぐしてくれ、どうにか起き上がれたーーーー 気功のハンドパワー効力か?さんくす。
なんて、裏事情もあったりする。とにかく、気合で札幌へ向かいました!

お昼は、蕎麦屋たいせつさん。協賛もしてくださってます。おいしくいただきました。
僕は、田舎そばが好き。手打ちのできれば100%ものがだーーーいすきなんだよねー。



せっかく遠路上京してきてるので(笑) 時間の可能なかぎり営業してまわってから、カデル2・7へ。さーーて、どんな場なのかなあ? 担当部署のTさん、Eさん、いろいろありがとうございます。
とにかく、時間ないので、音チェックしちゃおう!!! 到着とともにはじめる。

 

・・・・・。

 

 

・・・?。

 

 

 

\(◎o◎)/!

 

 

 

な・ん・で・す・とおおおおおお???

 

 

こんな展開は、音活動はじまって以来です。

衝撃~~~~~~!!!

 

マジですか?? 何故ですか?? 

 

 

(ToT)/~~~(ToT)/~~~

 

76鍵ーーー(^O^)/」 しかも、音もすごい練習用的ーーー
ご存じのとおり、ピアノフォルテという楽器は88鍵です。88!!!!

 

咄嗟に自分に言い聞かせました。

鍵盤数を確認しなかったのが悪い。吹雪などにならず車で来れたのだから、予備におもちゃ的といえど、88鍵のステージピアノを持参すべきだった。が、

 

時すでに遅し!

あとのまつり!

 

「会場にキーボードありますよー」を当然88鍵盤と思い込んだ自分が悪い~~~(笑)



ということで、司会の太田加奈さんの声でスタート。よく紹介くださりありがとうございます!
お客様は・・もうちょっと女性祭り関連者の方にも周知して、いらしてほしかったですー^_^;
職員さんのお話では常連さんが多かったようなので、急きょ曲目変更! プログラムを無視!(笑)

そして、最大の難関は、88鍵盤用に書き上げてる僕のオリジナル曲を、その場で76鍵盤的にアレンジ?対処する 曲芸状態~~~~~ 初体験でワヤで楽しかったです(*^_^*)




無事終了し、お世話になったカデル関連者の皆様と、突如会場へ応援にいらしてくださったの方々と記念撮影?? (笑) 本当、本番は一瞬ですね(*^_^*)今度は生ピアノで是非とも!!

 

前からお誘いいただいていた、ある意味同志のような方々と晩御飯をいただいてから、当麻の山奥へとかえっていきましたーーーー。楽しい交流の場も、ありがとうございましたーー。


ブログをメールで購読(ぜひ登録しくてね!)

メールアドレスを記入して購読すれば、

更新をメールで受信できます。

Follow me!

関連記事

コメントを残す